雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

細々とした家事で再起動を図る

はじめに 自炊 洗面所 鏡を拭く 洗濯機のゴミ捨て 洗濯 洗剤の詰め替え 石鹸の詰め替え リビング 植物の葉の剪定 ゴミを捨ててテーブルを拭く はじめに 月曜日、おまけに低気圧で、前日は遅くまで主人と飲んでいたため、身も心もくたくたなまま迎えてしまい…

2022.08.28  推しと人の善性と

8/28の夜になり、主人が「夜は外食しない?」と云うので、近くのファミレスに行くことになりました。 身支度をする際、厄除けのネックレスのチェーンが切れてしまっていたことを思い出し、代わりに独身時代の箱根旅行で主人にプレゼントしてもらった、桜モテ…

2022.08.28 ポケモンGOと刀剣乱舞無双

主人よりも先に起きて、しばらく記事を書いているうちに主人が起きてきて、朝食をそれぞれ取ってお茶にすることにしました。 主人にはコーヒーを淹れて、私は彼杵茶を淹れてヨックモックのクッキーと共にいただきました。 それから昨日交換したいと話してい…

2022.08.27 ポケモンGOFest2022フィナーレとリラックスタイム

この日は主人は大学の恩師と漢文を講読する会へ出かけて行って、日中から夜間まではひとりで過ごしました。 体調が思わしくなく、途中途中ベッドで休みつつも、充実した休日になりました。 心療内科の電話受診をした後、少し気落ちしてしまったので、いただ…

amazonで買ってよかった日用品

TENGFENGの布巾 MRedoxeの使い捨てスリッパ TENGFENGの布巾 TENGFENG ふきん マイクロファイバー布巾 強力吸水 速乾 雑巾 食器 拭きガラス 窓鏡 キッチンタオル 台拭き 掃除用品 ワッフル調【5枚 30*30cm】 TENGFENG Amazon 5枚組を買って、毎日ドラム缶式…

2022.08.25 ほんのひとときのささやかな幸せ

この日はPMDDの症状が重くてなかなか調子が上がらず、気分も落ち込みがちだったのですが、主人が帰ってきて、ぽつぽつと主人の読んでいる本の話などに興じて、昼間チェックしていて観たかった、ポケモンの新作動画を観ようということになりました。 お茶はル…

買ってよかった、Afternoon Teaのリバティプリントコラボカップ

はじめに マグカップ ティーカップ はじめに オンラインで広告を見て一眼気に入ったAfternoon Teaのリバティプリントコラボのカップをお迎えして、愛用しています。 【SALE/10%OFF】カップ&ソーサー/リバティプリント Afternoon Tea アフタヌーンティー・リ…

ポケモンを支えにする日々

ここのところの不眠や拒食気味な症状も相まって、気落ちすることが何かと多く、主人にも気を遣わせてしまってばかりいるなと反省しています。 夫婦だから、病める時も健やかなる時もともに乗り越えよう! というのが理想ですが、調子が悪い日が長引く状態が…

2022.08.18 まったりおうち時間と夜のお散歩

朝から一日低気圧でダウンしていて、しばらく禰󠄀豆子ちゃんと一緒に休みました。 リカちゃん ドール 鬼滅の刃 竈門禰豆子 × リカちゃん タカラトミー(TAKARA TOMY) Amazon リカちゃん LF-06 ゆめみるベッド タカラトミー(TAKARA TOMY) Amazon 今日は主人がリ…

2022.08.14 心遣いを持ち寄る休日

ちょっとここのところ色々なことがあって気が塞ぎがちで、昨日は活発に動いた分、疲れが出てしまいました。 昼間は自室でひとりで使っているセミダブルサイズのベッドでごろごろしたり、しばらくぐったりしていましたが、せっかくの休日なのにもったいないと…

2022.08.13 ゲームに、アニメに、まったり過ごす休日

お昼ごろ起きて、台風の日ということもあり、主人とのんびり過ごすことにしました。 ルピシアのアッサム カルカッタ・オークションを淹れて、主人とスターデューバレーをプレイすることに。 Stardew Valley|オンラインコード版 Chuclefish Amazon ゲーム内で…

2022.08.12 鄙の花と俳句

朝からとある出来事があって、気落ちしていると、主人に散歩に行ってきたらと提案されました。 出不精の私は3歳児かというほどむずがってしまい、しばらくためらっていたのですが、「薬局に行ってプリンを買っておいでよ」と云われて、プリンに釣られて出か…

2022.08.11 メンタルのメンテナンスDAY

昨夜は2時ごろまで(私はノンアルコールを)飲んで大いに盛り上がり、その後それぞれの部屋で眠って起きたところ、私は14時起きという有様でした。 ここのところメンタルの不調で眠れずに徹夜をしてしまうことも多く、まあたまにはこんな日があってもいいか……

Amazon派に戻りつつあること&買ったもの

先日からamazonでkindleポイント還元セールが行われているということもあり、再びアマプラに登録をしてしまいました。 楽天お買い物マラソンで散財してしまうのが悩みで、ここのところ楽天はあまり使わなくなり、もっぱらamazonで本を買ったり日用品などを買…

2022.08.06 予定のない休日のディスプレイ整備&届いたティーカップ

昨夜、主人と部屋を整理したいねという話になり、さっそく昼から整理をしました。 まだまだ完璧に片づけられたわけではないのですが、ひとまず自室の本棚の本をリビングに移すことにして、空いたスペースに推し絵師さんのSolalisさんの原画と複製画、鬼滅の…

2022.08.05 なんでもないけれど幸せな夜

朝方まで眠れず、一日ダウンしていましたが、主人が帰ってきて、お寿司を買ってきてくれました。私は無類の魚介好きなので、「これを食べて元気を出して」と云ってくれた主人の心遣いがとてもうれしかったです。 主人が作ってくれたピーマンの素揚げを一緒に…

2022.08.03 午前休の主人とお出かけ&新たに迎えた器のこと

一昨日に徹夜をして、昨夜は主人に早く眠るようにと云われて、今朝は8時に起きました。 すると主人が役所へ手続きに行こうと云うので、私自身も諸々の手続きが溜まっていたことから、一緒に行くことになりました。 かねてからのメンタルの不調もあり、また月…

机の上の整理整頓

机の上に本が折り重なったり、紙類がなかなか片づかないのがストレスだったため、休日を利用して片づけることにしました。 まずは本やノートから。 ボタニカ 作者:朝井まかて 祥伝社 Amazon 禅僧が教える心がラクになる生き方 作者:南 直哉 アスコム Amazon …