雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.09.28 保護猫のお迎え予定と推し活と

家事にブログ執筆に、よく動いた一日になりました。 昼間はリモートワークの日だった主人とルピシアの鉄観音でお茶をしました。 私は皿洗いがとても苦手で、つい溜めてしまいがちだったのですが、ここ数日はほとんど溜めずにきちんと洗えるようになってきま…

2022.09.28 色違いウパーの進化とイベルタルレイド

先日色違いウパーをゲットして、ようやく進化できそうだったので、さっそく進化させることにしました。 ボディカラーは紫で、正直なところウパーのままの方がかわいかったなぁと思います。 今度色違いウパーをゲットするチャンスがあれば、今度は進化させず…

2022.09.27 イベルタルレイドとチラーミィ出現イベント

朝から時間があったので、レイドを見計らって入ってみると、すぐに人数が集まり、レイド成立となりました。 時間はややかかりましたが、なんとか倒して、「最後の一撃」の称号をゲットできました。 ゲットチャレンジになり、なんと一発でゲットすることがで…

2022.09.25 主人とお散歩&リラックスタイム

近所の神社で例大祭があるから行かないかと主人に誘われて、お供することになりました。 身バレ防止にあまり写真は載せられませんが、自然豊かな境内の中を歩いて参列し、厳かな神事に気が引き締まりました。 主人は例大祭というともう少し賑やかなものを想…

すみっコぐらし一番くじの結果とプライズの10周年記念ねこちゃん

先日まで行われていたすみっコぐらしの一番くじ、すみっコハッピーショータイムを引きました。 一度目は私が二度引いて、いずれもハンドタオルという結果でした。 それから地元のファミマでは取扱がなくなってしまったので、主人が仕事帰りにキオスクで引い…

2022.09.23 連休初日の書店デート

日中は気圧と台風の影響で不調で、新刊書店に出かけたいねと話していたのですが、公共交通機関での30分以上の移動が身にこたえそうな体調でした。 しばらくして夕方になり、主人がふらっと出かけてくるというので、どこに行くのと訊くと近郊の地名だったので…

【ポケモンGO】高個体値野生ダゲキと主人とのふたりレイドバトル

野生でダゲキが頻繁に出るようになりました。 高CPのポケモンなので、見かけたらゲットするようにしているのですが、このたび捕まえた二匹はいずれとも星3でした。 またこのたびかくとうポケモンを200匹捕まえたという記録を達成しました。 まだまだTLが低い…

2022.09.21 読書に動画鑑賞に、盛り上がった平日の夜の過ごし方

気圧の変動が大きくて、一日不調でした。 この日は主人がリモートワークの日で、昼食を一緒にとってお茶をしてから、できる範囲で家事をしました。 ここ最近は心にお気に入りのキャラクターを住まわせていて、そのキャラクターは侍女にして暗殺者というキャ…

【ポケモンGO】野生ブイズとヒンバス20匹目

エスパーウィーク、お疲れさまでした。 終わってみると、次は野生でブイズが出現することが増えて、ブイズ好きにはうれしいです。 サンダースはまだ手持ちになかったので、この度図鑑に登録することができました。 その他のブイズはシャワーズ、エーフィ、ブ…

2022.09.19 柳家喬太郎独演会Vol.23鑑賞

昨夜、主人との飲みの席で「明日は喬太郎さんの独演会があるから一緒に観たい」と云われていて、私もかねてから主人と一緒に柳家喬太郎さんの落語に触れていたので、興味をそそられました。 そうして昼ごろ起きて、ルピシアのダージリン2ndフラッシュ2022を…

2022.09.18 ダンゴロコミュニティデイお疲れさまでした

ダンゴロコミュニティデイお疲れさまでした。 台風が来ている頃合いということもあって、我が家は自宅でお香を焚いての参戦となりました。 お供にルピシアから届いたばかりのダージリン2ndフラッシュ2022を淹れて、いただきつつプレイしました。 主人はすぐ…

2022.09.17 ポケモンGOと書店デート

朝から主人とレイドバトルをしました。 地元のジムは郊外ということもあって過疎気味なのですが、この日は三連休初日ということもあり、すぐに人数が集まったので、しあわせタマゴを投入して参加することに。 レイドで勝利を収めて、ゲットチャレンジへ。 三…

2022.09.16 カミツルギレイドリベンジ

ブログを書いていたら、リモートレイドでカミツルギレイドが行われる寸前だったので、入ったところ人数が揃い、レイドが成立となりました。 前回惜しくもゲットならずという結果だったので、できれば再チャレンジしたいと思っていたのです。 snowrabbit21.ha…

2022.09.13 ラルトスタイムチャレンジとカミツルギレイドバトル

主人がリモートワークの日でした。 休憩時間にルピシアのセイロン・ルフナとアルフォートでお茶をしました。 そのあと、友人とLINEをやりとりしていると、彼女もポケモンGOをプレイしていてフレンドになりませんか? と誘ってくれたので、応じてフレンドにな…

2022.09.11 【虫注意】多摩動物公園へ行ってきました

この日の前日にハプニングがあって、その日はとうとう動物園に行けずじまいになってしまいましたが、その日は早めに眠れたので、その翌日の日曜日に多摩動物公園へ行ってきました。 道中は電車に揺られること一時間ほどでしたが、下方面の電車ということもあ…

2022.09.10 中秋の名月とポケモンと

この日は夜になってデオキシスレイドがあって、人数が揃いそうだよと声をかけると、主人が部屋から出てきて、一緒にレイドバトルをすることに。 なかなかゲットできずハラハラしましたが、なんとか無事にゲットすることができました。 それからこの日は中秋…

【ポケモンGO】スペシャルリサーチタスク消化のためのロケット団バトル

はじめに 1戦目 ロケット団したっぱ 2戦目 ロケット団したっぱ 3戦目 ロケット団幹部アルロ はじめに スペシャルリサーチタスク消化のため、ロケット団とのバトルをこなさなければならなくなりました。 ポケモンGOでのバトルは普段あまりやらないので、ちょ…

【ポケモンGO】初めてのソロレイド

ここのところ地元が過疎気味で、なかなか星5レイドに参加できずに、もどかしい思いをしていました。 そこで星1レイドと、星3レイドをソロでこなすことにしました。 星1レイドはミニリュウを、星3レイドはラプラスに挑みました。 ミニリュウはリングマのじゃ…

【ポケモンGO】ウルトラビーストコンプ&シェイミスカイフォルムゲット

リイの「きらめく世界」スペシャルリサーチを消化して、まだ手に入れていなかったデンジュモクをようやくゲットすることができました。 結果は星2と今ひとつでしたが、これでウルトラビーストがコンプできてうれしいです。 またさらに「きらめく世界」のスペ…

2022.09.06 平日夫婦デートと主人とのポケモンGO対戦と

朝からなんだか気分がすぐれない日で、弱っていたところに主人がドルチェグストでカフェオレを淹れてくれました。 【SALE/10%OFF】マグカップ/リバティプリント Afternoon Tea アフタヌーンティー・リビング 生活雑貨 キッチン/ダイニング オレンジ パープ…

【ポケモンGO】推しのウツロイド帽子と色違いトゲキッス

ポケモンの推しは数々いますが、ウツロイドはその中でもひときわ好きで、ポケモンをゲットするとともに今回実装されたウツロイドの帽子を微課金して入手しました。 シエラのセットアップ衣装と合わせると不穏な雰囲気が出てとてもいいですね。 ちなみに推し…

2022.09.01  夕食後のリラックスタイムの過ごし方

この日は一日不調で、なかなか調子が上がらないまま過ごしました。 雨脚も強くなったり、弱まったりして、天候も落ち着かない様子でした。 雨が強いと不安を感じてしまうタイプなので、家事を片づけて気分を紛らわせたりしたものの、それでも気分が上向きま…