雪兎の小部屋

病弱専業主婦の日々

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すみっコ農園を引退しますが、今後ともすみっコぐらしを愛します

前回のボーナスデコが効果が切れたので、そろそろデコが来るかなと待機していたものの、ガチャもセットで、さらにおまつりきせかえガチャも欲しいな……と考えていたのですが、総額が2750ジュエルになるので、さすがに専業主婦でソシャゲに課金するのに、その…

ピザーラコラボのすみっコクリアボトルが大活躍中です

以前ピザーラで鬼滅コラボピザを注文したときに、主人が買っていいよと甘やかしてくれて、すみっコぐらしのクリアボトルを愛用しています。 snowrabbit21.hatenablog.jp 夏らしく、柄が好きなシリーズのぺんぺんフルーツバケーションということもあるのです…

【すみっコ農園】ねこちゃんも推していいですか?

映画からすみっコぐらしにハマって、しろくまとえびふらいのしっぽちゃん推しなのですが、すみっコ農園やたびきぶんすごろくをプレイするようになって、ねこちゃんも推したくなりました。 映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ【Blu-ray】価格: 400…

わたなべぽん『自分を好きになりたい。自己肯定感を上げるためにやってみたこと』を読んで実践したいこと

先日わたなべぽんさんの『自分を好きになりたい。自己肯定感を上げるためにやってみたこと』を読みました。 自分を好きになりたい。自己肯定感を上げるためにやってみたこと (幻冬舎文庫) 作者:わたなべぽん 幻冬舎 Amazon この本では毒親に育てられた著者が…

家計の見直し

d払いをやめました ポイントの旨味がない お金の管理がしづらい スキンケア商品は家計から出すことにしました d払いをやめました かねてからなにかと不便で気にかかっていたd払いをやめることにしました。 ポイントの旨味がない 長年のドコモユーザーで、ama…

楽天お買い物マラソンで買ったもの 第二弾

ラロッシュポゼUVクリーム ミックスナッツ 神棚 ラロッシュポゼUVクリーム UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ(30ml)【lvp】【ラ ロッシュ ポゼ】価格: 3740 円楽天で詳細を見る リピです。まだまだあると思っていたら、もう切れてしまっていた…

【すみっコ農園】ほっとひといきイベント完走&ガチャを回しました

ほっとひといきイベントおつかれさまでした。 私はいつものように2日で完走しました。 備蓄はこんな感じでした。 とにかく砂糖の消費量が多いので、砂糖だけは確保せねばとたくさん作っておきました。 やや手薄な品もありますが、だいたいこれで賄えたので良…

楽天お買い物マラソンで買ったもの

日用品を中心に買うことにしました。 他にもいくらか欲しいものがあるにはあるのですが、8月以降の気になる本の刊行ラッシュを見据えて、少しでも出費を抑えておきたいところなので、必要最低限のものを買うことにしました。 ラロッシュポゼ トレリアン セン…

【すみっコ農園】ざっそうをお迎え&おまけショット

とうとうざっそうをお迎えしました。 これでねこちゃんも寂しくないかな……? しばらくの間は農園の郊外をうろうろしていたざっそうちゃんでしたが、庭園スポットに遊びにきてくれました。 この庭園スポットは皆の憩いの場になっているのですが、特にみにっコ…

先週末振り返り

抑うつに苛まれ、つらい思いをした週末になりましたが、主人が美味しいごはんを作ってくれて、それだけで生きててよかった……! と思えた週末になりました。 ここのところ体調が悪く、気持ちが塞ぐことの方が多くて、食欲もない中で、主人が積極的に料理をし…

牧場物語近況報告8

この週末は主人がひたすら牧場物語を進めているのに感化されて、私もほんの少し進めました。 牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 -Switch マーベラス Amazon 農作物を収穫したり、鉱山に潜ってシルバーインゴッドを作ってスプリンクラーをクラフトし、農地…

買って良かった、お茶の時間を充実させる冷茶器

はじめに 以前twitterで冷茶器を見かけたのをきっかけに、先日の楽天お買い物マラソンを機に、こちらの桜モチーフの冷茶器をお迎えしました。 ガラス 冷茶 桜流し 手作り 津軽びいどろ 花紀行 冷茶 ハンドメイドガラス/冷茶グラス おしゃれ/湯呑み/湯飲み/コ…

牧場物語近況報告7

主人がここのところあつ森に再ログインしているのに感化されて、私も牧場物語に久しぶりにログインしました。 牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 -Switch マーベラス Amazon しばらくプレイしていませんでしたが、確認してみると、ペットやどうぶつたちの…

まめマスターとおばけの訪問イベおつかれさまでした

最終結果 47→48にレベルアップ まめマスターのおまけショット レア宝箱から出たSRレシピ 生産施設のレイアウト変更 全景 最終結果 まめマスターとおばけの訪問イベントおつかれさまでした。 最終結果は1184位でした。 初回以降は1000位台をキープできていて…

ピザーラ鬼滅コラボピザをいただきました

夕食担当の主人がここのところお疲れ気味なので、日曜日の夕食にピザーラの鬼滅コラボピザをいただきました。 いつも主人の好みに合わせてお肉中心のピザを頼むのですが、今回は私を甘やかしてくれて、鬼滅コラボのピザを選ぶことに。 www.pizza-la.co.jp 肝…

すみっコぐらしのウェルカムドールをお迎えしました

すみっコぐらしのウェルカムドールをお迎えしました。 shop.san-x.co.jp 初めに観たときには完売していて、主人が「俺たちはとんかつとえびふらいのしっぽみたいだよね。俺はとんかつを男として尊敬しているよ」と云うので、どうしても欲しかったのです。 再…

最近のお茶の時間

夏場なので水出しのお茶も美味しいのですが、ほっとひと息つけるのはやはり温かい飲み物です。 そんな最近のお茶の時間をご紹介したいと思います。 ホットミルク 紅茶 緑茶 ホットミルク お茶を淹れる気持ちのゆとりのない時によくいただきます。 身体も温ま…

【すみっコ農園】まめマスターとおばけの訪問イベ進捗

はじめに まめマスターとおばけの訪問イベントがはじまりましたね。 進捗 はじめのうちはスタートダッシュで300位圏内にいたのですが、その後徐々に落ちて、今は700位台をキープしています。 今回はゆるく走ろうと思っているのですが、デコと着せ替えを購入…

【すみっコ農園】Lv47になりました&新規デコ

レベルアップ すみっコ農園、レベル47になりました。 注文はだるいので不真面目にやってしまうのですが、今回はわりとまめに注文をこなしてレベルアップまでこぎ着けました。 Lv47になるとさくらんぼが作れるようになり、農作物が作れるようになる程度ならま…

意識の低いゆる自炊でスープを作っています

3月以降、PTSDの再燃もあって例年以上に不調な日々がつづいています。 そんな中で食生活の乱れが気になることがあり、またこちらに書いたように、ここのところ体重も気になるところなので、ゆる自炊をはじめることにしました。 snowrabbit21.hatenablog.jp …

週末のお出かけ

午前中は創作の作業をして、午後から最寄り駅近くでお出かけをしてきました。 ひとまずおうちでルピシアのダージリン1stフラッシュ2021でお茶をしてひと息。 それから身支度をして出かけました。 もともと無印でラタンのカゴを見る予定だったのですが、あい…

ニトリのテーブル&チェアが届きました+器の話

ニトリのダイニングテーブル&チェアが届きました。 注文したのはこちらです。 [幅90cm] ダイニングテーブル(Nコレクション T-01 90) ニトリ 【玄関先迄納品】 【5年保証】価格: 24900 円楽天で詳細を見る ダイニングチェア(NコレクションC-07F) ニトリ 【玄…

【すみっコ農園】いっしょにおとまり会おねだりイベ完走

7/1朝、 いっしょにおとまり会おねだりイベントを完走しました。 備蓄をしっかりして臨んだおかげで、初速で4000ポイントまで到達できました。 課金をしていて倉庫の枠を840まで大幅に拡張できたことが大きいです。 月一で1400円ほど課金するという感じで、…